Top > 注目 > フェイスマッサージを取り入れる

フェイスマッサージを取り入れる

私は花粉症ですが、スギ花粉の季節が近づいてくると、肌が敏感になり肌荒れを起こしてしまいます。

 

そうしたことで、この時期にメイクを濃くすると一層悪化してしまうので、ナチュラルメイクで過ごすようにしています。

 

やっぱりアイメイクくらいはしたいと思いますが、肌がかなり敏感になっているため、目の周りがさらに痒くなり、絶対にできないのです。

 

元々、乾燥肌の人は、毛穴が小さく硬いので、少量の皮脂でも目詰まりが起こります。

 

乾燥している肌は、実はアブラっぽいお肌と同じようにニキビができやすい状況なのです。

 

しかも、肌の防御機能が低下しているので外部刺激に敏感で、すぐに肌荒れがおきてしまう状態でもあります。

 

出来るだけニキビや肌トラブルを未然に防ぐためにも、正しいスキンケアして方がいいです。

 

洗顔は日々の日課ですが、それほど洗顔料について考えずに手に入れておりました。

 

とはいえ、美容の知識のある友人によれば、毎日使用するもだからこそ、譲れない何かを持っていなければならないとのことでした。

 

うるおい不足な乾燥・小じわが気になる私には、成分に保湿の効果があるものや老化防止の効果があるものがイチオシだそうなので、探し出してみようと思います。

ゴルゴライン化粧品

注目

関連エントリー
フェイスマッサージを取り入れる洗顔の方法だけ見ても後々に差が出るよアカペラフラッシュモブが気になるので