Top > 知ること > 知ることから始めよう。

知ることから始めよう。

最近ネットて、2/16?2/19に大きな隕石が地球に近づく可能性があるというニュースを見ました。また、落下する可能性もあると。昨年、ロシアに落下した隕石とは比べものにならない程大きく、NASAは把握しているけども、混乱を招く可能性を懸念して発表していないとのニュースでした。 1番に感じたのは恐怖でしたが、もし、本当に隕石が落ちるとしたら、約1週間で自分は何をするだろう。そんな風に考えを巡らせてみました。 我が家には未就学児が2人います。これから先にまだまだ明るい未来が待っています。この子達の未来を守りたい。1番に思ったのはこれでした。もちろん、毎日の生活の中で、イライラすることも、たくさんありますが、やっぱり宝物です。 隕石が落ちる落ちないに関わらず、その他にも様々な危険に晒される現代。子どもの未来を守るために、自分にできることは何だろうと考えました。 ある結論にたどり着きました。情報のアンテナを張ること。テレビやネットや新聞や、情報源はたくさんあり、毎日色々な情報が更新されます。取捨選択は大切ですが、まずは情報を知ることがもっと大切です。 現在、朝も夕方も子ども達にテレビのチャンネル権がある我が家。少しずつ、ニュースにシフトしていこうかな…(笑)

仕事辞めたい30、40代

知ること

関連エントリー
知ることから始めよう。