Top > 学習塾 > 熱心な塾長

熱心な塾長

最近は駅の近くなどに小学生・中学生・高校生に向けた塾がたくさんできています。どの塾も「○○大学何名合格」と大きく書かれている看板がつけられています。私も高校受験の際に、塾に熱心に通いました。受験生である私たち以上に、通っていた塾の先生は熱心でいつも親身になって相談にのってくれたり、少しでも偏差値や点数が高くなるようにサポートしてくれました。高校受験の際に大切になってくる、中学時代の期末試験などの時には早朝6時から塾を開けてくれました。少しでも集中した環境でやってほしいという塾長の思いから開けられ、私たち受験生は早朝にも関わらず6時から一時間半みっちり勉強しました。テスト当日に先生たちに会うと、自然とできるような気がするのです。そんな先生のサポートがあって、見事に第一志望の高校に合格しました。偏差値の高い高校に行かせてくれるのはもちろんですが、それ以上に本当に受験生に寄り添って考えてくれる塾選びをしてほしいと思います。

ニチガクの口コミ・評判は良いの?

学習塾

関連エントリー
熱心な塾長