Top > 葉酸サプリ > 葉酸サプリは複数の種類のものがあります!

葉酸サプリは複数の種類のものがあります!

妊活中の方にご一読していただきたいのですが、この時期の女性にも厚生労働省から、葉酸の摂取を推奨する勧告が出されています。細胞分裂が行われる、妊娠初期に葉酸の補給が不十分になると、赤ちゃんが、先天的な障害(神経管閉鎖障害など)を発症する可能性が高まるといった研究結果が出ているのです。

 

もちろん、葉酸を摂取したら確実に発症を回避できるのかと言うとそうではありません。

 

ですが、可能な限りそのリスクを低減するために、妊活中から妊娠3か月の期間、普段の食事にプラスして、栄養補助食品を活用しながら、1日400μg(0.4mg)を目安に葉酸を補給することが、厚生労働省により推奨されています。

 

栄養不足が不安だという妊婦さんの頼もしい味方と言えば、ピジョンが発売している葉酸サプリです。

 

こちらの葉酸サプリは複数の種類のものがありますよね。

 

それに殆どの葉酸サプリに鉄分やビタミン、カルシウムなど妊婦や女性に嬉しい成分が含有されていて、これらの成分が一錠にまとめて詰め込まれています。

 

複数のサプリを飲む必要が無いので、手軽にすべての栄養素を賄えるので、おススメです。また、面倒な摂取量の計算も必要なくなるため便利です。

 

ピジョンの葉酸サプリは、葉酸以外に含有した成分に特徴があるので、ご自身の生活や状況に照らし合わせ、不足しやすい栄養素を補給できるサプリを選択するとより効果が高いです。

 

仲良くしている友人が妊活中に漢方を服用していました。

 

その子の話によると、漢方には、妊娠しにくい体質を改善させる効果があるようでした。

 

漢方であれば、妊娠中でも安全性が高いのではないでしょうか。彼女が飲んでいた漢方が効いたのか、赤ちゃんを妊娠しましたので、良かったと思っています。

 

オーガニックレーベルの葉酸は楽天で購入すべき?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸サプリは複数の種類のものがあります!葉酸は妊婦にとって大切な栄養素!葉酸の摂取期間について!葉酸の摂取期間とは?葉酸とはビタミンB群に属する栄養素です。サプリでの葉酸摂取は確実に適切な量を摂れます。