Top > 葉酸サプリ > 積極的に葉酸を摂るのが大事!

積極的に葉酸を摂るのが大事!

仲良くしている友人が妊活していた頃の話だったと思いますが、漢方を欠かさず服用していたようでした。その子によると、妊娠しやすい体質づくりのために、漢方を服用していたそうです。漢方なら、妊活中でも飲むことに抵抗がありませんね。

 

漢方を続けていた彼女は、赤ちゃんを妊娠できたので、本当に良かったと、お祝いしたい気持ちでいっぱいです。

 

このところ、妊娠中の女性にとって重要な効果をもたらす栄養素として「葉酸」が様々な働きをしていることが分かっています。葉酸は、水溶性ビタミンの一種でビタミンB群に属している栄養素です。妊娠中の十分な摂取によって、葉酸の摂取不足の場合に対して、胎児が神経系障害を発症するリスクが下げられたというデータがあるのです。この効果について正式に発表を行った厚生労働省によると、一日当たり0.4mgの葉酸の摂取が最も効果的であると勧告しています。

 

胎児が健康的に成長するためにも、妊娠している女性はもちろんですが、今妊娠を希望されている方であっても、積極的に葉酸を摂るよう、意識してみましょう。

 

上の子が産まれて4年たった頃から2人目不妊を疑い、病院に行き始めました。

 

長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、話を切り出しづらくて、まず、排卵周期を知る「タイミング療法」でトライしてみました。

 

1回3500円~4000円という値頃感で続けましたが、妊娠できなくて、ちょっと出費でしたが葉酸サプリを導入。幸い、全部飲み切らないうちに、赤ちゃんを授かることができて、これ以上待たなくて良いのだと思ったら気が楽になりました。

 

ポリグルタミン酸 葉酸 サプリ

 

葉酸サプリ

関連エントリー
積極的に葉酸を摂るのが大事!葉酸サプリって?葉酸が持つ働きについて。葉酸サプリは複数の種類のものがあります!葉酸は妊婦にとって大切な栄養素!葉酸の摂取期間について!葉酸の摂取期間とは?葉酸とはビタミンB群に属する栄養素です。サプリでの葉酸摂取は確実に適切な量を摂れます。